韓国ドラマ「チェオクの剣」前回のあらすじ

韓国ドラマ「チェオクの剣」の一つ前のあらすじをまず復習します。

「チェオクの剣」前回のあらすじ7話~9話はこちら

「チェオクの剣」の相関図、キャストを見るにはこちら

 

ホンドゥの屋敷から偽金作りの証拠が発見された。
無実を訴えるホンドゥだが、捕らえられ自害してしまう。
国王はホンドゥの訃報を聞いて怒り、セウクとユンの処罰を命じる。

チェオクは国王に直訴しようと近づくが、護衛に斬られてしまう。
ユンは瀕死のチェオクを救うため、スウォルを訪ねる。

しかし、スウォルが気を送るも、チェオクは目を覚まさず・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ「チェオクの剣」あらすじ10話(視聴率22.5% )

チェオクは、ユンの半湯剛気の術によって目を覚ました。

セウク長官は、ユンに職務かチェオクかどちらかを選べと迫る。
ユンは、職務を選ぶのだった。

そしてセウクは、ユンにチェオクを異動させることと、ナニと結婚することを命令した。

一方で、チェオクは都へ戻った。
ユンはチェオクに異動を命じ、自分はナニと結婚すると明かした。

ソンベクを自分の手で捕まえたいチェオクは、異動先を抜け出して、チュクチを訪ねた。
チェオクはチュクチに協力して欲しいと頼む。
最初は渋っていたチュクチだったが、結局協力することを承諾する。

チュクチとチェオクはファンヘドの役所を訪れる。
そこで、左捕盗庁の役人のフリをして、兵を出すように告げるのだった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマ「チェオクの剣」あらすじ11話(視聴率 21.7%)

チェオクたちは、ソンベクを罠にハメようとしていた。
ソンベクはまんまと罠にはまり、チェオクたちの前に姿を見せた。

しかし、そこへユンと捕盗庁の隊が現れる。
ソンベクたちとユンの一隊は、激しい戦いを繰り広げる。

しかし、ソンベクは一瞬の隙をついて逃亡する。
チェオクたちはソンベクの後を追いかけるが、途中で洞窟へ落ちてしまった。

ユンの一隊は二人を躍起になって探していた。
ソンベクは、落ちたときに怪我をしていた。
ソンベクはチェオクに爆竹を渡し、チェオクはそれを打ち鳴らした。

ちょうどその時、ユンの一隊も爆竹を鳴らしたのだった。

韓国ドラマ「チェオクの剣」あらすじ12話(視聴率22.1% )

ユンは一向にチェオクを見つけられずにいた。

そこへ、ヘジュの役所からジノの一隊がやってくる。

一方、チェオクは洞窟内で毒虫にかまれて倒れてしまう。

ソンベクがチェオクから毒を吸い上げたため、チェオクは一命を取り留める。

しかし、今度はソンベクが瀕死の状態に陥ってしまった。
そんな中、チェオクが洞窟の出口を見つける。

ユンはジノが謀反を企てた者の仲間だと知り、ジノと対峙する。
するとそこへ、意識不明のソンベクを連れたチェオクがやってきた。
ソンベクはユン達に捕まり、チェオクはわざとジノに捕まった。

ユンは人質の交換に応じず、結局チェオクはチュワンに助けられる。
そしてユンは、チェオクと一緒に生きていきたいと伝えるのだった・・・

韓国ドラマ「チェオクの剣」あらすじ10話~12話の感想&ネタバレ

チェオクには次々と困難に陥りますね。
何とか洞窟から抜け出せましたが、またしてもピンチに・・・
チュワンが助けてくれて一安心です。

そして、チェオクよりも職務をとったユンですが、チェオクと生きていきたいと言い出す始末。

チェオクとユン、そしてソンベクの関係はどうなるのでしょうか。
今後の展開が気になりますね。

チェオクの剣のあらすじ13話~14話(最終回)はこちら
↓   ↓   ↓
チェオクの剣あらすじ13話~14話(最終回)

チェオクの剣のあらすじ全話一覧はこちら
↓   ↓   ↓
チェオクの剣のあらすじ全話一覧

韓国ドラマ「チェオクの剣」のその他の情報

チェオクの剣のキャスト&相関図はこちら
↓   ↓   ↓
チェオクの剣の相関図&キャスト

チェオクの剣のOSTやDVDをレンタルするならこちらが便利です。
↓   ↓   ↓
チェオクの剣のOSTやDVDをレンタルする

ジャンル別韓国ドラマおすすめ人気ランキングはこちら
↓   ↓   ↓
ジャンル別韓国ドラマおすすめ人気ランキング

韓国ドラマ情報室トップはこちら
↓   ↓   ↓
韓国ドラマ情報室トップ